これまでに、カルシウムサプリメントが結腸直腸腺腫の再発リスクの減少に効果があることが分かっています。しかし、サプリメント投与の中断後、どの程度の期間効果が続くかは分かっていませんでした。 今回の研究で、どの程度、効果が持続するかについて調べられています。
<方法> カルシウムサプリメントのポリープに対する効果の研究として、1988年から1992年までの4年間、無作為割付試験によって、結腸直腸腺腫の前歴のある人たちを対象に、1200mg/dayのカルシウムを投与するグループとプラセボのグループで行われた。
<結論> カルシウムサプリメントの結腸直腸腺腫の再発リスクに対する防御効果は、サプリメントの持続的投与を止めたあとでも、積極的な処置の中断の後、5年間延長されることが分かった。
<出典> JNCI Journal of the National Cancer Institute 2007 99(2):129-136
----------------------------------------------- 詳細は以下に↓
[READ MORE...]
☆この情報を少しでも多くの方に知らせるためにクリックをお願いします☆
☆相互リンクは随時受け付けております☆
(右欄の【メールフォーム】からご一報ください)
テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
|